SGH Shuuwa General Hospital

医療法人 秀和会 秀和総合病院 〒344-0035 埼玉県春日部市谷原新田1200

代表 048-737-2121 予約センター 048-737-7489

トップページ > 病院案内 > 核医学診断検査設備利用のご案内

核医学診断検査設備利用のご案内

実施検査

骨シンチ・SPECT(心筋、脳血流など)・DATスキャン・心筋MIBGシンチ 等
※その他の核医学検査の対応可否につきましては、予約連絡時にご確認ください。

予約方法

電話予約のみ

電話:
048-737-5640
平日:
9:00~16:30
土曜日:
9:00~12:00

【電話予約の流れ】
①お電話口にて、患者氏名・生年月日・電話番号・検査項目(部位)を確認させていただきます。
②予約取得後、予約票に予約日を記入の上、患者さんにお渡しください。
③診療情報提供書と同意書を検査日の2日前までにFAXをお願いします。

検査当日

1.持ち物
・診療情報提供書(同意書含む)
・保険証
・お薬手帳(お持ちの方のみ)
・30,000~50,000円程度(3割負担の方)
※費用は検査に使用する薬剤によって変化することがあります。

2.検査日の流れ
① 受付(予約時間30分前を目安に来院ください。)
② 医師による問診
③ 薬剤の注入
④ 撮影
⑤ 検査画像(CD-R)のお渡し
⑥ 会計

検査結果

検査画像は原則患者さんに当日お渡しします。
※作成時間によって報告書と同時に郵送する場合がございます。
読影レポートは撮影後1週間以内に郵送いたします。

注意事項

検査予定前日16時以降にキャンセルされた場合、使用予定薬剤の料金を徴収することがあります。

各種書式

診療情報提供書・予約票(PDF)

医療機器

秀和総合病院では病気の早期発見と早期治療、疾病予防を目指しております。そのために、地域医療の拠点としての役割を担うべく医療の未来を見据えた医療体制を整えました。
放射線科ではレントゲン機器などの設備を導入いたしております。これらの機器は、身体の内部を撮影し、画像による診断ができる画期的なものです。
地域医療関係者の皆様方との連携をはかり、急性期型の病院として最先端の医学に基づく、より高度な医療をお約束いたします。

MR、CT、マンモグラフィー等の検査のご依頼をお受けいたします。

医療機器の紹介