SGH Shuuwa General Hospital

医療法人 秀和会 秀和総合病院 〒344-0035 埼玉県春日部市谷原新田1200

代表 048-737-2121 予約センター 048-737-7489

トップページ > 病院案内 > 造影CT・MRI検査のご案内

造影CT・MRI検査のご案内

実施検査

・造影CT
・造影MRI

対応時間

初診内科(旧総合内科)
 月曜日~土曜日:8:30~11:30
※検査実施日時は初診内科受診時に説明いたします。

受診の流れ



(1)初診内科受診
  初診内科は予約制ではありません。
  上記対応時間にご来院ください。
  診察の上、造影検査の予約をいたします。
  所定の検査依頼書(紹介状)をご持参ください。

(2)造影検査実施
  初診内科受診時に造影検査の予約をお取りします。検査の予約日にご来院ください。
  ※造影検査の日程は初診内科受診当日とは限りません。

(3)結果郵送
  読影レポートと画像CDをご依頼元医療機関に郵送いたします。(検査後1週間程度)

受診時の持参物

・診療情報提供書(当院書式)
・保険証
・お薬手帳(お持ちの方のみ)

診療費

初診内科受診日:1,000~2,000円程度(3割負担の方)
検 査 当 日:10,000~15,000円程度(3割負担の方)

各種書式

診療情報提供書(PDF)

医療機器

秀和総合病院では病気の早期発見と早期治療、疾病予防を目指しております。そのために、地域医療の拠点としての役割を担うべく医療の未来を見据えた医療体制を整えました。
放射線科ではレントゲン機器などの設備を導入いたしております。これらの機器は、身体の内部を撮影し、画像による診断ができる画期的なものです。
地域医療関係者の皆様方との連携をはかり、急性期型の病院として最先端の医学に基づく、より高度な医療をお約束いたします。

MR、CT、マンモグラフィー等の検査のご依頼をお受けいたします。

医療機器の紹介