SGH Shuuwa General Hospital

医療法人 秀和会 秀和総合病院

代表 048-737-2121 予約センター 048-737-7489

トップページ > 病院案内 > 部署紹介 > 看護部 > キッズルーム 【SHUUWA】 -保育室のご案内-

キッズルーム 【SHUUWA】 -保育室のご案内-

秀和の看護師の4割以上が子育て経験者。小さなお子さんを育てながら就業しているスタッフもたくさんいます。現在30名以上のスタッフが保育室(キッズルーム【SHUUWA】)を利用しています。

安心して育児と仕事の両立ができるよう、365日、24時間体制で満3ヶ月~小学校就学前までのお子さんを家庭的な雰囲気の中でお預かりします。一時保育や二重保育もOKです。

仕事と子育ての両立を支援するとともに「基本的な生活習慣を身につけ」、「人との関わり方」を育てる保育にあたります。

【運  営】
保育内容および保育士の質の向上を図る為、病院保育室の運営に実績を持つ株式会社ほいっぽに業務委託しています。
【利用対象】
3ヶ月~小学校就学前までの乳幼児
【利用条件】
基本的には勤務に係わる場合のみ利用できます(勤務を要しない日の利用は原則不可)。
【利用方法】
事前登録が必要です(一時利用の場合も含む)。翌月の利用予定を事前に提出していただきます。
【保 育 料】
750円/回 一時、延長含む。500円/回 二重保育
上限金額設定あり(20,000円/月)
【給 食】
250円/食
※献立表あり
※アレルギー食に関してはご相談ください。
【体調管理】
保育中に体温が38℃以上になった場合や体調不良等変化が生じた場合は速やかに保護者に連絡いたします。
【行事 他】
季節の行事を積極的に取り入れた製作や遊びをしていきます。
その他、身体測定(毎月)、お誕生会、保育参観(年数回)、保護者会、避難訓練などがあります。